Recent Post

        

今日の散歩や色んな事~

category - 今日のお散歩
2017/ 03/ 27
                 
滋賀学園頑張ってー
甲子園、高校野球
昨日の滋賀学園と福岡大大濠の試合で延長15回で1―1
決着がつかず引き分け再試合なんですね、今日と思ってたけど違うの?いつ試合?
滋賀学園は、さくらちゃんのお父さんの親戚さんが居てはるので、
是非、勝ってほしいです!


今朝の散歩で、
キャナルパークに来たら、

しゅかいましゅたーでしゅね。
20170327S0057964 (5)
すずちゃん、よく知ってるね~





たかいとこ、いくでしゅね。
20170327S0078047.jpg
そうそう、高い所の作業よ、
新型みたいね。

とか、話しながら、のんびり散歩の始まりです。



陰は少しひんやりしてるけど、すずちゃんには、ちょうど良いみたいです。
20170327S0078047 (17)




ベンチで、おやつ休憩です。
20170327S0078047 (26)




さつまいもチーズ。
20170327S0078047 (28)




大好物だもんね~
1490598593q0DLGR1KrsnZ23I1490598591.gif




この木、全部、桜。
満開が待ち遠しいね~
20170327S0078047 (39)




これは、満開だね
20170327S0078047 (47)




花が好きな、すずちゃん
20170327S0078047 (55)
クンクンしに行ってます。







ジャーン
点心さんの食パンです。
おかあしゃんは、乃がみさんのより、美味しいと思います。
それぞれの好みだけどね~
20170326S0397928.jpg
又又、おとうしゃんの会社の方に頂きました~
いつも、おかしゃんの大好物ばっかり頂いて、ありがとうございます~




おかあしゃんの ばっかりでしゅね
20170326S0397928 (2)
すずのは~
すごい悲しい顔をしてるので、
チーズスティックを、この後あげました~



まっすぐに切れんかったー
20170327S0057964.jpg
喫茶店バージョン。
で、いつも頂くのですが、



今朝はー

うちこちさんの、すりごまをかけてー
20170327S0057964 (1)
ふと思ったんですけど、うちこちさんのうちこちって名前は、
打出の小槌の場所名からの、うちこちかも~



の、

とろ~り、はちみつをかけーのー
20170327S0057964 (2)
で、頂きました。
ご馳走様でした。







ご訪問&クリック、ありがとうございます

にほんブログ村



2つもクリック、ホントにホントに~
嬉しいです!


ペットランキング
            
            
                                  
        

うちこちさん

category - すずちゃんと行った所
2017/ 03/ 26
                 
今朝はね、理事会の掃除をしてからの散歩です。

すずちゃんと、おとうしゃんと、おかあしゃんの3人で歩きます。
20170326S0397928 (7)





はるの かおりが しましゅ
20170326S0397928 (5)




今日の目的地は、
43号線沿いを歩いて、
20170326S0397928 (11)




商店街を北上
20170326S0397928 (12)
まだ開いて無いですね~
シャッターが閉まってます。




打出商店街~
20170326S0397928 (13)




線路沿いを少し西に歩いて、
20170326S0397928 (15)




あった~
20170326S0397928 (16)




おかあしゃんが最近フェイスブックで知って行きたかった、
うちこちさん
20170326S0397928 (17)




これね、水ようかんが食べたくて~
20170326S0397928 (18)




11時から営業ですが、おかあしゃん達、早く着いちゃって、
でも、ご主人、って言うよりマスターね、
どうぞ、って言って頂いて、
試食までさせて頂いて、
20170326S0397928 (20)




これ、
さあんかくって言う商品で
あずきと寒天をココアでまぶしてる和菓子。
和風と洋風なんだけど合うんです!
美味しかった~
20170326S0397928 (21)




すずちゃんは、中に入りたがるけど、ここで待っててね。
20170326S0397928 (23)



お酒も置いてあってね、
ここで呑めるんですよ~
このカレーもね、お酒に合うように奥様が作られてるそうです。
カレー粉を使って無いとおっしゃってました~
不思議、食べてみたい~
20170326S0397928 (25)




ぜんざい、みたらし、これは冷凍で、お水を入れて、レンジでチンして食べるんですって、
そして、おかあしゃんの食べたかった、水ようかんを購入。
20170326S0397928 (28)
おとうしゃんと、すずちゃんは、外で待っててもらって、
おかあしゃんは、マスターと色々お話してて、すっごい楽しい方で、ビックリ。
和菓子屋さんと思っていたら、和菓子以外にも色んな食べ物もあって、
ほとんど、全部かも~の商品説明をしてくださいました。




うちこちさんの一番のお勧めをお聞きしたら、
ナント、餃子。と、言われて、え~~~~っと、おかあしゃん、又又、ビックリ。
それに、餃子もお肉系ではなく、粒あんの方と言われて、もう、驚きの連発。
20170326S0397928 (30)
ちちんぷいぷいと言う関西の番組も取材に来たそうです。




ごまも置いてはるんです~
20170326S0397928 (31)
これね、パンにかけると、めっちゃ美味しそうです。
おかあしゃんは、すりごまは大好物。




マスター、顔出しOKして下さったので、お言葉に甘えて、
たくさん、楽しい、お話もして下さって、ありがとうございました~
20170326S0397928 (32)
そして、すずちゃんを笑顔でナデナデして下さって嬉しかったです。

いつかおとうしゃんと、おかあしゃんとで、カレーをあてに呑みに行きたいと思っています。
その時は、宜しくお願いしま~す。




おかあしゃんの大好物の甘い物をお土産に、
さあ、帰りましょう~
20170326S0397928 (37)
すずちゃん、元気に階段を駆け上ってますね~




おかあしゃん ついてきてましゅか?
20170326S0397928 (46)
と、何度も振り返って見てくれる優しいすずちゃん




おかあしゃんが まだだから まつでしゅ
20170326S0397928 (51)
と、言ってくれてるの?
ホントに立ち止まって待っててくれてます。




いっしょに あるくのら~
20170326S0397928 (56)




うわ、よく歩いたね~
20170326S0397928 (59)




すずちゃん、夕ご飯を食べたら、即、爆睡。
たくさん歩いて疲れたのね、
20170326S0397928 (60)




そう、これね、マスターお勧めの
粒あん餃子。
20170326S0397928 (64)




おとうしゃんのビールのあてに、早速。
マスターに聞いた通りにバターで焼きました。
写真より少しこんがりと、真ん中の黒いのは、あんこです
焦げてるのではありません。
20170326S0427937.jpg
これ、めっちゃ美味しいです。あんこが凄く美味しい~
ビールに合う!




おとうしゃんのおやつに、
白玉ぜんざい。
20170326S0427937 (2)





おかあしゃんは、水ようかん。
今の時期は、桜のお粉を振りかけて、
20170326S0427937 (1)
美味しかった~
うちこちさんへ行って良かったです~
ご馳走様でした。






ご訪問&クリック、ありがとうございます

にほんブログ村



2つもクリック、ホントにホントに~
嬉しいです!


ペットランキング




                         
                                  
        

公園からビーチへ

category - 今日のお散歩
2017/ 03/ 25
                 
アーモンドの花
201703250397787 (77)




近所の公園で、
ペロちゃんに会って、
20170325S0057589 (3)
おはよー



ナデナデの~
スリスリ近づいて~
201703250397787 (3)




大人しくて可愛い~
201703250397787 (8)
ペロちゃん。



さくらちゃんが来たよ~
201703250397787 (13)
おはよー
ヨーイドンの前の足みたいになってる~
さくらちゃんは、伏せしてる時に前足を交差したり、
すごく可愛いポーズをしてみせてくれます、
なので、おかあしゃんは、いつも楽しみなんだな~





ナデナデしてもらって、
201703250397787 (9)




さくらちゃんちの方へ一緒に歩きます。
クンクンが止まりません。
201703250397787 (15)




ここでバイバイね、
201703250397787 (17)
すずちゃんはビーチへ行きますね~




さくらちゃん又ね~
バイバ~イ
お父さんもバイバ~イ
201703250397787 (21)
お見送りありがとう~




さあ、歩くよ、
201703250397787 (23)




なぬ~?
201703250397787 (38)
ㇷㇷㇷ~



すずちゃん、ほら、
カヌーがいるよ、
201703250397787 (39)



グラウンドで
チビッ子サッカーだ~
201703250397787 (45)



ここは、
ちょっとだけ咲いて来てるわね。
201703250397787 (49)



ビーチに来たら、
一家族だけバーベキューしてた~
来週くらいから満員なったりして。
201703250397787 (53)




ザ、ビーチ。
201703250397787 (55)




休憩タイム。
お水&おやつ。
201703250397787 (62)
たそがれ~の すずちゃん



どこのベンチでも乗ってしまう・・・
おやつがもらえると思ってるから~
201703250397787 (71)




来たね~
今年も桜より一足早い開花です。
アーモンドの花~
201703250397787 (72)




人がいないから、
すずちゃんの写真も遠慮なく写せます。
201703250397787 (73)




ここからも
201703250397787 (81)



こっちからも
逆光だった・・・
201703250397787 (82)




帰りの橋の上で楽しそうに歩いてます。
201703250397787 (91)
家に帰るから嬉しいんだろうか・・・



ランララ~ンって感じですか~
201703250397787 (94)
きょうも、すずちゃんが楽しそうで良かった~

おかあしゃんは、ハア?とムカつく事があったけどね。



明日は、どこ行こうか~
雨かもしんないな~




おまけを書いとこ。
これ、セブンイレブンで21日に発売された、
ワッフルコーン チーズinチーズ ~とろ~りチーズソース入り~と言う長い名前のソフトクリーム
20170325S0057589.jpg
おとうしゃんが会社の帰りに買って来てくれたんだけど、
224円(税込)ですね、
クリームの中に、黄色いとろ~りんとしたチーズが入ってまして~
そんなにも甘く無く美味しかったです







ご訪問&クリック、ありがとうございます

にほんブログ村



2つもクリック、ホントにホントに~
嬉しいです!


ペットランキング
                         
                                  
        

ルルちゃん カイ君

category - お友達
2017/ 03/ 24
                 
きょうは寒かったね~
真冬くらい冷たい風が吹いてた~


すずちゃん今日はヒラヒラスカートのワンピース着てます。
20170324S0207498 (4)




久しぶりにルルちゃんに会いました~
20170324S0207498 (9)
おはよー

すずちゃんシッポが隠れちゃった。




すずちゃんは、ルルちゃんより年上なんよ。
20170324S0207498 (14)




ルルちゃんに会うの、半年ぶりくらいだって~
20170324S0207498 (16)
覚えてくれてる~?




めっちゃ見てますね~
20170324S0207498 (18)




カイ君が来た~
9Yea_87mdUG9nfu1490361103_1490361116[1]
おはよー




すずちゃん ご挨拶してます。
FpJWGITgOsmvMKd1490361145_1490361154[1]




みんな距離間がありますね~
20170324S0207498 (33)




すずちゃんはナデナデしてもらいに行きました~
20170324S0207498 (44)




顔をうずめて、うっとりしてる~
I3gV0qCDnmqAKFT1490361186_1490361193[1]




カイ君は、やきもちやかないのね~
20170324S0207498 (54)
お利口さんで見てますね。



ルルちゃん、お父さんからしか、おやつ食べないの~?
めっちゃ慎重派。
20170324S0207498 (65)
賢いね~




ふふ、食べたね~
20170324S0207498 (74)




笑ってる~
20170324S0207498 (80)




かわゆ~い
20170324S0207498 (84)




あら~
おやつ美味しかったのね~
20170324S0307567 (11)




ご馳走様ね
20170324S0307567 (4)


みんなとバイバイして、

すずちゃん
石の上に飛び乗って、笑ってますね~
20170324S0307567 (24)




大あくび~
20170324S0307567 (27)




なぜか分からないけど、
ツワブキを毎日、噛むのです。
20170324S0307567 (42)





ご訪問&クリック、ありがとうございます

にほんブログ村



2つもクリック、ホントにホントに~
嬉しいです!


ペットランキング
                         
                                  
        

のんびり散歩

category - 昨日今日
2017/ 03/ 23
                 
あずきちゃんが虹の橋を渡ったと知って1週間が経ちました。
心は、ずっと。






3/22は、キャナルパークをブラブラ
20170322S0017007 (7)
岩を見ると、すぐ上がっちゃう~




河口の少し下から歩いて来て、
いつもとは、逆方向。
花粉症で、目の周りがカピカピしてきたかも~
20170322S0017007 (11)




やっぱり少し目が、ショボショボだね。
20170322S0017007 (21)
スギ花粉が無くなるまで、来れないね。




昨夜は、おとうしゃんの会社の方に、
おかあしゃんの大好物の
赤福を頂きまして~
Pw9ioB2hHGGuke31490253585_1490253705[1]






今朝の散歩は、宮川の桜の様子を見に行きますよ~
20170323S0567382 (7)




中央公園で、久々に野球のお父さんに会って、
野球の話やらを、色々聞いて、
おかあしゃんの好きな阪神タイガースの話ですけどね~
20170323S0567382 (9)
すずちゃんは、ナデナデしてもらって、嬉しかったね~




桜は、全く。
つぼみも固く。
20170323S0567382 (11)
4/1,4/2の桜まつりに間に合うかな~
去年は、綺麗に咲いてたけどね~
明日から、暑いぐらい温かかったら咲くかもね~




写真を撮ると、美味しい口ペロンチョなんだな~
20170323S0567382 (17)




宮川を43号線まで北上~
20170323S0567382 (25)




コンビニを見ると、走って行って中に入ろうとするのよ、
良い匂いがしてるんよね。
20170323S0567382 (38)
朝セブンって何?



やっぱり、
美味しい口ペロンチョしてた。
20170323S0567382 (41)
ここは、ドッグパーキングが無いからダメ。



おかあしゃん あしゆ はいりましゅか?
20170323S0567382 (54)
11時からみたいよ、
まだ開いてませんよ~




ささめゆきでしゅね
20170323S0567382 (64)
まさか知ってるなんて、かしこやね。




きょうは休館日。
20170323S0567382 (67)
美術博物館横の喫茶店・・・
前は、ワンコと一緒に行けたけど、ダメになったと聞いたような・・・




記念撮影だけね。
20170323S0567382 (68)




お口がー
20170323S0567382 (70)
プクプクしてるーっ!




おやつです。
どうぞ。
20170323S0567382 (72)




んーん しふくでしゅよ
20170323S0567382 (80)
最近のすずちゃん、難しい言葉を知って、
おかあしゃんビックリ



今、おやつを食べたばっかりなのに、
ベンチを見つけて、又、ちょうだいと言ってます。
何故、分かるかと言うと、
お口プクプクになってるからね。
20170323S0567382 (90)




この後、
一気に駆け上がり、
20170323S0567382 (97)





楽しそうに歩きだしました~
20170323S0567382 (109)




おかあしゃん きょうの しゃんぽ たのしかったのら~
おかあしゃんとふたりで はなしをしながら たくしゃん あるいて うれしいのら~
20170323S0567382 (119)
な~んて、言うわけないか~?




ねこまくら2つ占領中。
20170323S0567382 (157)
なぜ、枕をして寝るのかね~
不思議だね~
おかあしゃんのまねしてるのかしらね~



夕方のご飯を食べた後、チッコしに庭へ。
20170323S0567382 (164)




おかあしゃん でたよー
20170323S0567382 (172)
ハイハ~イ
お利口さんでした。






ご訪問&クリック、ありがとうございます

にほんブログ村



2つもクリック、ホントにホントに~
嬉しいです!


ペットランキング