FC2ブログ

2019年02月

        

高齢一人住まいの

category - 胸が痛い
2019/ 02/ 11
                 
ブログがアップ出来なかったのは・・・
すずちゃんちの近所の、おじさんちの新聞が溜まってて変だと配達の人が言う事から始まり、
姿を見ていないと、おじさんの友達や警察やらが集まって大騒ぎしてる所に、おかあしゃんの仕事帰りに遭遇したのです。
早く窓ガラスを割って助けられないのかと言うと警察は、窓を割って入ると、後で問題になるから、入れないと言い。
おじさんちにはセキュリティーのステッカーが貼ってるので、セキュリティー会社が鍵を開けて入れるでしょうと言うと連絡してるけど中々来ないと言い、30分くらいしてやっと来たのです。
そして鍵を開け、ドアチェーンがしてたけどすぐ外せて、警察が中へ入り、出て来て生存、生存。と言って救急とレスキュー隊を呼び。すぐ来たので、タンカーに乗せられて、おじさんの手が動いていたので少し安心しました。助かったのです。
今も入院されたままです。
お見舞いも断れてるそうなので、理事会の人に聞いてみると
点滴したまま、話は出来る状態、
倒れた当日、外から帰って来てトイレで気を失って倒れたまだったそうです。
5日目に助け出されたけど、それまで動けず、ただ、助けられるのを待っていたと
想像すると、
おかあしゃん、かなりショックでした・・・
願をかける事しか出来ないので、しばらくブログを止めようと思ったのです。
昨日、病院での様子を知ったので、ブログに書く事にしました。
理事会で一緒に仕事をし、すずちゃんもナデナデしてもらってた、
おじさんなので、元気になって帰って来てほしいと願ってます。
ちなみに、おじさんは、一人住まいです。70代だし・・・
テニスをしたり、車が趣味て元気だったんですが、
こういった事が起きると、危険だなと思います。
トイレへ行く時、携帯を持って入らないし、
セキュリティー会社につながる、ボタンも倒れた時に手の届かない所に置いてると
家の中は密室で、いざと言う時、すぐに助けてもらえないのが、よく分かりました。
しばらく病院でゆっくりして、元気になって、
又、笑顔をみたいです。

少し安心したので、すずちゃんのブログも又、ぼちぼち再開します。
よろしくお願いします。
            
スポンサーサイト