fc2ブログ

Post

        

PM2.5飛んでるそうですよ~

category - 今日のお散歩
2016/ 10/ 20
                 
昨日の天気予報で言ってて、
今朝の天気予報でも言ってたので、確実にPM2.5は飛んでるね、
皆様、お気を付けください!



近所の公園には、星の落ち葉がー、
ちょっと集めてみました!
並びの不自然さ、ありありですね~
20161020S0127056 (3)



キャナルパークへ向かおうとしたら、
jTQJEeP3lxWkxMY1476931170_1476931225[1]
止まっちゃった~


めっちゃ顔に出てる~


もう、嫌なんだって、
jtpS_RFDg2m2x9O1476931034_1476931119[1]

そりゃ、今日は、暑いもんね~
おかあしゃんは、半袖ですよ~
それでも汗がダラダラです



おやつを あげながら歩かせたけど、
20161020S0127056 (13)



ここで、止まっちゃった!
20161020S0127056 (21)



帰る~?と、聞くと、
反対の方を向いて、ダッシューッ
mhlEH6ewYcWrK7G1476931251_1476931355[1]
早い早い、



家の外の、つわぶきに花が咲いていてクンクンしてから、帰宅。
20161020S0127056 (26)
帰ってから、部屋が暑いのと、窓を開けると、PM2.5とキンモクセイの臭いが入って来るので、クーラーしてます。

あ~、快適快適、すずちゃんもハアハアが止まって、気持ち良くネンネしてます。

こんな時期にクーラーなんて、関西、どないなってんね~ん。
おかあしゃん時々、ガラの悪い関西弁出てきますが、聞き流してくださ~い。)
おかあしゃんは、神戸出身なので、大阪の方や京都の方とは又、違う関西弁、発音です。
ちなみにおとうしゃんは、大阪出身だから、えっ?えっ?ってお互いにね
すずちゃんは、埼玉県出身です。標準語だ!だけどおかあしゃんにベッタリなんで、関西弁のキャバちゃんで~す





ご訪問&クリック、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


2つもクリック、ホントにホントに~
嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

カエデ、もう結構、色づいているんですね!
それなのに日中はこっちも暑いですよー。
10月も後半なのに!って感じです(^_^;)。
あ、星の落ち葉って表現、素敵ですね(^_^)v。

すずちゃんは埼玉出身だったんですね!
ワタシの住んでいる埼玉は、田舎の方なので方言があります。
群馬に近いので、群馬弁が混じっている感じです。
ちなみに、ワタシは元々は千葉県出身なので、埼玉に引っ越してきた当初は、分からない方言がありましたよ(^O^;)。
ヒッキーに憧れる出無精さん
こんにちは~

ヒッキーさん いつもいつもありがとうございま~す(^O^)/

ヒッキーさん地方も暑かったのですか~(-_-;)
異常気象なのでしょうか?
北海道は、雪降るくらい寒いと言ってましたけど、
日本は広いですね~


この星の赤い葉っぱね、大きいんですよ~
名前の札があったので今度、見ておきますね~
たくさん落ちて来た時は、それは、それは美しくて、見とれてしまいます~


そうなんです、すずちゃんは、埼玉の入間と言う所の、お店に居て、ネットで、おとうしゃんが、見つけたのです。
血統書を見ると、すずちゃんの、お父さん、お母さんも埼玉なのですよ~
運送会社のトラックに乗って、はるばる、うちの子になる為に来てくれました。
生まれて3か月の時です、長旅なのに、よく一人で頑張ってくれました。

関西も、大きいくくりで行くと関西弁だけど、細かくすると、細かすぎるくらい土地土地で変わります。
関東のほうは、東京、埼玉、千葉、神奈川は、関西人から言うと、関東弁を話されると思ってて、
方言とか無いように思ってました。
沖縄や、東北の方の言葉は、全く分からない時もあります、言葉って、ややこしいですね~